書類作成
行政書士は書類作成の専門家です。
各種契約書・利用規約を法律に反しない限り、どのような内容のものでも作成、変更する作業ができます。
作成するメリットとしまして、
- 契約の成立・意思が明確にできます。
- 紛争の予防になります。
- 履行の際のマニュアルになります。
- トラブルの際の証拠になります。
作成できるものとして、多いですが以下の例をあげます。
- 業務委託契約書
- 売買契約書
- 請負契約書
- 消費貸借契約書(借用書)
- 賃貸借契約書
- 債務承認 弁済契約書
- 雇用契約書
- 訪問販売/訪問購入契約書
- OEM/ODM(製造委託)契約書
- フランチャイズ契約書
- リース契約書
- 著作権契約書
- 利用規約作成
- 誓約書作成
- 示談書作成
- 株式譲渡契約書作成
- 遺言書作成
- 遺産分割協議書
- 離婚協議書作成
- 夫婦間契約書
- 車庫証明作成
- 公正証書作成
公正証書についてはこちら - 内容証明作成
内容証明についてはこちら
もちろん、上記以外にも幅広く対応できます。
書類作成期間
契約書の内容、専門性、複雑性等により、納期が異なります。
一般的な目安としましては、
- 簡易なもの(シンプル)なもので3営業日
- 複雑なもので1週間
- 非常に複雑なもので1週間〜
お急ぎの場合にも対応していますが、別途費用がかかります。
詳しくはお問い合わせください。